Kirsche ♪ 伊丹に再び参上!

2008年11月16日、伊丹市で絵本とピアノのコンサートをさせて頂きました♪

e0120020_23531771.jpg

何だかんだ大荷物ですが・・・看板が嬉しくて記念撮影パチリ★

友人がこちらの北部学習センターで働いていたのをきっかけにお声をかけて頂きました。
この日は『あそび』がテーマ。
ふふふ、わくわくする言葉でしょ?
何せKirscheの私たち2人は遊ぶことダイスキですから♪

プログラムは・・・

ワンニャンちろりんお楽しみメドレー
紙芝居『あそびましょ』
クイズ『オレ・ダレ』
絵本読み聞かせ『ぐるんぱのようちえん』
ミニコンサート ビゼー『子どもの遊び』より抜粋

最初のメドレーはみなさんが知っている童謡のメドレー。
私のパートナーNさんは真剣に曲のアレンジを考え、私はねこふんじゃったを移調して弾くのにかなりドキドキしましたっけ(笑)
『ぐるんぱのようちえん』ではまたまたNさんの即興が素晴らしく(笑)私は何と歌手デビューまでしました。。。(恥)
子供たちは本当に絵本の読み聞かせが大好きで、私達の話をとっても静かに聞いてくれました。
『この絵本もう知っとるけど、もう1回一応聞いたるわ~』って1番前の男の子からのお言葉。。。
かわいいでしょ?読んでほしいくせに(笑)
センターの方々はとても親切に私達のお手伝いをしてくれました。

e0120020_23465960.jpg

かわいい飾り付けにも感動☆
そんなステキな想い出を作れたこちらで今年もコンサートさせて頂きます♪

2009年11月8日 14時開演  

伊丹市のみなさん、どうぞお越しくださいませ<(_ _)>
どんなテーマかはまだナゾに包まれておりますが・・・精一杯ステキなコンサートになるように2人でガンバリマス★

私は子供たちのためにピアノを弾いて、ピアノの楽しさを伝えたいとココロから思っています。
子供たちの笑顔が私にたくさんの幸せと勇気をくれます。
たくさんの子供たちが音楽の素晴らしさを知って、世界にたった1人しかいない大切な『自分』という存在を表現できるように。。。
[PR]

by musiktraeume | 2009-05-09 23:54 | Konzert♪コンサート  

<< ピアノ★ストレッチ ココロに響くオト。 >>