人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーンレッスン☆彡

大好きなハロウィーン☆彡
パーティーをするというような習慣は日本にはなかなかないですが、ここ最近は少しずつその文化も広がってきていて嬉しい限り(^^♪
私もイツノヒカ!!!仮装パーティー(?)できたらいいな(*^^)v
なんて・・・夢はさておき、今週のレッスンから教室はハロウィーンムード満点です☆彡

ハロウィーンレッスン☆彡_e0120020_17135092.jpg

ハロウィーンレッスン☆彡_e0120020_17143337.jpg絵本とピアノコースの生徒さんとは「おさるのジョージ、ハロウィーンパーティーにいく」を一緒に読んで楽しんでいます♪
おさるのジョージがハロウィーンの変装をしてパーティーを楽しんでいる時にある事件が!!!
かわいらしいお話です(*^_^*)
「おばけなんてないさ」を歌いながらカスタネットやすずを使っての合奏もがんばっています♪
そして絵本にもいっぱい登場するカボチャおばけからキャンディーのプレゼント♪
小さな生徒さんが喜んでくれるのを見るのはとても嬉しいことです。

生徒さんからもハロウィーンスイーツやクッキーセット、それに幼稚園のおいもほりでのおみやげまでも頂きどうもありがとうございました<(_ _)>
小学生の生徒さんも音楽会がんばってくださいね~♪
私はハロウィーン当日は中学生の生徒さんの吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行ってきます!
楽しみ(^_-)-☆

by musiktraeume | 2010-10-23 17:15 | Klavierunterricht♪ピア  

<< マーチング!!! アプチェカな私。 >>