第3回発表会のご案内(^^♪

4月17日(日)に加古川市立松風ギャラリーで私のピアノ教室 Musiktraeumeの第3回発表会を行います。

e0120020_8591420.jpg

今年の発表会は生徒さんも増えて年少さんから小学校6年生まで全ての学年が揃いました(^^♪
第1回目の発表会はたった6人だったんですけれど。。。(笑)
欲張りな私は・・・一生懸命練習している生徒さんにたくさん曲を弾かせてあげたい思いでいっぱいで・・・今回の発表会は少し長くなってしまいそうです。。。(笑)
ドイツの音大時代の先生と同じことしてるな。。。

今年は第2部にチャイコフスキーの「くるみわり人形」をもとに小さなお話を考え、お話+ピアノ連弾のプログラムをします。
出演する生徒さんにはくるみわり人形のCDを聴いて感想文を書いてもらったので会場に展示します。
それに今回のお話のテーマは「夢とスイーツ」(笑)
生徒さんたち全員にプロフィールと自分の夢と好きなスイーツも書いてもらいました。
みんなのことをもっと知れて私自身も嬉しいです(^^♪

地震が起こり春休みも少し楽しめない雰囲気の生徒さんたち。
子供ながらに今日本が大変なことを感じているようです。
だからこそ練習に打ち込んでいる今の努力を発表会で発揮してもらえたらと願っています。
音楽は誰かを元気にする力を持っています。
そのことを自分で感じて誇りに思ってほしいと思います。

さてさて、今回の手作りお話の題名は「いちごケーキ」にしました(笑)
みんなが大好きないちごケーキ。
どんなケーキかは当日のお楽しみです(^_-)-☆

e0120020_904252.jpg私の初いちごケーキ。。。
スポンジはうまくいったのに、生クリームをぬるのがめっちゃ難しい!!!
パティシエさんの技術に尊敬した私でした。。。

[PR]

by musiktraeume | 2011-03-29 09:05 | Konzert♪コンサート  

<< 春のおとずれ。。。 バッハへの誘い・・・♪ >>