初めての発表会♪

先日春からお世話になる大塚音楽教室へ行き、引き継ぎの先生にご挨拶をしてきました。
とっても優しそうな方で安心しました♪
そしてそして生徒さんたちも・・・難しそうな曲にみんなトライしていて楽しそう!
ドイツでは初心者の方ばかりだったので子供たちと楽しくやってましたが(笑)これからは大学で学んだ中級レベル以上の方への教え方も実践できるなと思うととっても楽しみです★
私の初仕事は・・・4月19、20日に行われる発表会から♪
私も弾かせて頂けることになりました。
できるだけみなさんが知っていて聴きやすい曲を・・・とのリクエスト。
さて、何にしましょうか♪
日本での初めての発表会(まだ私が教えた生徒さんではないですけど。。。)何だかわくわくしている私です。
私の人生初のピアの教師としての発表会は2006年12月10日、リューベックの音大の一室を借りての小さな小さなものでした。
だけど生徒さんたちはその日のために一生懸命練習し、私も一生懸命準備をしました。

e0120020_1543658.jpg

友情出演と題し、友達がラヴェルのピアノ協奏曲を弾いてくれたり、ちょうどライラとの演奏旅行目前だったのでライラも私につきあって歌ってくれたり♪
ナタリーの妹が超ご機嫌で歌っていたっけ(笑)

e0120020_15434585.jpg

こうして小さいながらも温かい発表会をするのがいつまでも私の目標です。
まずは4月!そしてそれからはどんどんとステキな発表会をやっていきたいと思います♪

先日ライラからステキなプレゼントが届きました。



彼女が贈ってくれるピアスはいつもとってもキレイで感動☆

e0120020_15445549.jpg

ライラともまた一緒に演奏したいです(*^^)v

にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]

by musiktraeume | 2008-02-01 15:51 | Konzert♪コンサート  

<< ティル・オイレンシュピーゲルの... どれみカード♪ >>