Kirsche♪ 2008.11.12

最近は少し時間にゆとりができてのんびり過ごしている私です(*^^)v
今年は自分の時間を大切にしよう・・・ってことで、毎日いろんなことをしています(笑)
私はおもちゃ箱をひっくり返したような人間。
いろんなことが好きで夢中になります。
大人になってもこれなんだから自分でも呆れてしまうけれど、もう仕方がないな。。。
今日は忙しくて全然手につけられなかった去年のKirscheのコンサートの資料を片づけています。

☆2008.11.12 明石市立高丘西幼稚園☆
こちらの幼稚園にはご縁があって、今回で3回訪問させて頂きました。

e0120020_1212470.jpg

園の方が絵本台やクリスマスツリーを手作りされていてとても温かくてダイスキな幼稚園です。11月のコンサートだったのでテーマは『』。
秋に関する童謡をBGMとして絵本を読ませて頂きました。
特に園児のみなさんにも参加してもらった『おおきなかぶ』がとっても楽しくて私自身もわくわくしてしまいました(*^_^*)
みんなで力を合わせて大きなかぶを抜くことができて達成感も味わえちゃいました。
ミニコンサートではフォーレの『ドリー』から2曲を♪
みんなピアノを弾く真似をしてくれたりして、演奏を聴いてくれました。
コンサートのDVDを見ての反省・・・私はMCが下手すぎです。。。
『えっと・・・』って言いすぎ!!!(笑)
ちゃんとMCの練習もしなくちゃな~。。。

私たちKirscheは2人ともわくわくすることがダイスキ!
なのでコンサートで取り上げる絵本やピアノのプログラムは同じものはしません。
1回だけのプログラムだからこそココロから楽しめる☆
いろんな所でKirscheの絵本とピアノの世界を楽しんで頂けたらいいな~っと思っています♪

Kirscheコンサートについてのお問い合わせはコチラ
さくらんぼ通信 vol.2、フォーレ『ドリー』についてもご一緒にどうぞ♪
[PR]

by musiktraeume | 2009-01-25 12:08 | Konzert♪コンサート  

<< 新しい出会い(^^♪ ニュー・シネマ・パラダイス★ >>