カテゴリ:Empfehlung♪オススメ( 6 )

 

アプチェカな私。

今日は1日中雨みたいですね。。。
雨はお家の中にいる時はザァーっと嫌なことも流してくれそうで気分がすっきりしますが(笑)雨の中レッスンに通って来てくれる生徒の皆さん、おつかれさまです
<(_ _)>

10月はダイスキな月です☆彡
学期の後半がスタート!ってことで気分もまたひきしまって新たにやる気もアップ!

e0120020_15525422.jpgそれにダイスキなかぼちゃおばけのハロウィンもあるし♪
そろそろレッスン部屋もハロウィン飾り付けをしようと思います(*^_^*)

さて2010年で言えば・・・残りあと3カ月。
早いもんですね(>_<)
私は早くも(!?)来年のスケジュール帳とカレンダーを買いました♪

e0120020_15483450.jpg今回新しく見つけたかわいいシリーズは
アプチェカ
アプチェカは造語でUp(上がる)cheek(チーク)a(ひとつ)=にっこりひとつ 
働く女性に見え隠れする「こっそり乙女ちゃん」のはにかみにっこりひとつ。
大人の女性のためのキュートなキャラクターらしいですよ♪

カレンダーやシール、レターセットなどなどいろいろ集めたくなっちゃう(^^♪
ハロウィンシールもとってもかわいいです!

さて気分も新たに2011年はどんな年になるのかな~なんて夢見ながら、今日1日をほっこり過ごしている私です☆彡

お知らせ♪

★来年度の発表会★
2011年4月17日(日)15時30分開演予定
加古川市立松風ギャラリー

12月19日(日)第3回シューベルティアーデに出演予定の生徒さんはプログラムの調整を行いますので、今月中にお申し込みくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]

by musiktraeume | 2010-10-09 15:54 | Empfehlung♪オススメ  

パスタとシールのおいしい関係☆

もうすぐ春♪
私は1年の中で花たちが咲き始め、新学期も始まって新しいスタート!っていう気分に盛り上がる春が1番好きです。
ピンクの好きな私なのでサクラが満開になって、散った後もサクラの絨毯がキレイっていう理由もあるんですけれど。。。

e0120020_1513774.jpgピアノ教室も新しい生徒さんを迎え、ますますお仕事を楽しませてもらっている私ですが、教室の看板と私自身の名刺も新しく作り変えました☆

e0120020_1514713.jpgさてさて、先日出席カードを用意させてもらったお話を書きましたが、このカードのためにシールをいっぱい買ってしまいました(笑)

e0120020_15143869.jpg前からお気に入りだったんですけど、他の種類も調べてみようと思いHPにアクセスしてみたら・・・何と!
高校の時にお気に入りだったスパゲティー屋さんRYU-RYUではないですか!
ハテナ?マチガエタ?って思ったけど・・・何とスパゲティー屋さんだけではなくかわいい文具も作ってるんだって!!!
芦屋には雑貨屋さんもあるみたい♪
高校生の時友達とお休みにRYU-RYUに行ってたくさんのパスタの中からどれを食べるか悩むのが楽しかった。
ここ最近、昔好きだったものが懐かしくて、またその好きだったものを発見したりするとすごく嬉しくなります。私も大人になってきたかな~(笑)
シールから思いがけず大切な思い出にたどりつきました。
こんな小さな幸せをこれからも大切にしていきたいなって思います(*^_^*)
[PR]

by musiktraeume | 2009-03-16 15:20 | Empfehlung♪オススメ  

東京ばな奈のアイとサチ。

お盆休みが明け、先週から通常通りレッスン開始となりました。
1週間お休みなだけだったのに、すっごく久しぶりなカンジがした(笑)
ドイツにいた頃は夏休み中全部ピアノ教室はお休みになるので、1か月強生徒さんに会わないのが普通だったのに!
お休み明けはみんなの1週間の出来事を聞けてなかなか楽しいものです★
旅行に行った人、帰省した人、いっぱい遊んだ人・・・ナドナド。
8月からレッスンにきてくれてる幼稚園の先生の生徒さんから東京おみやげを頂きました♪

e0120020_17283481.jpgその名も・・・『東京ばな奈のアイとサチ』、うふふ、何かおもしろいネーミング☆
そしてお味もグット★
バナナの香りがふんわりしておいしい(*^^)v
なぜこんなネーミングかというと、アイをひとつもらうたび サチでいっぱいになるからだそう。・・・ナルホド(笑)
漢字で書くと愛と幸です。って注意書きがあるのが何かカワイイ。
みなさんも東京おみやげにアイとサチいかがでしょう。

いよいよ来週からは夏休みが終わって学校が始ります!
宿題が終わっていない生徒さんたち・・・あと少しガンバッテネ☆
私も山積みになってるお仕事・・・片付けなくちゃ(泣)
[PR]

by musiktraeume | 2008-08-28 17:32 | Empfehlung♪オススメ  

フルコースコンサート♪

生徒さんから夏のお心遣いをたくさん頂きました。
本当にありがとうございました♪
先日ドイツ語の生徒さんから頂いた贈り物・・・これがとってもかわいかったんです!
何かというと・・・ワッフル★

e0120020_14433197.jpgワッフルというとふわふわ生地のものをご想像されると思うんですが、特に気に入ったのはクッキーのようなサクサクワッフル!
プレーン、メープルそしてショコラの3種類。
とってもおいしくて何よりかわいらしいのが気に入って、早速ワッフル・ケーキの店 R.LHPをのぞいてみたら・・・他にもいろんな種類があります(*^_^*)
ちょうどくまのがっこうシリーズのジャッキーのおせんたくでジャッキー達が朝食に食べるワッフルを見ておいしそ~って思ってた矢先だったので(笑)こちらのワッフルはとってもうれしかったです★
去年の夏に行ったベルギー旅行のことなんかも思い出して幸せ気分いっぱいの私でした。

HPで見つけたもうひとつのステキなもの。
もう終わってしまったんですが・・・クラシックコンサートのプログラムをフルコースに見立てて選曲!(詳しくはコチラをご覧ください♪)
なかなかいいアイデアだな~(^^♪
オードブルにラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌだなんて♪
コンサートにきてくださる皆さんが楽しめるようなプログラム作りを演奏家の方はみんな考えると思うんですけど、こういったプログラム構成もいいかもしれない!
私もいつかマネてみたいな~なんて思います♪
すっかりおいしいものを頂いたし、明日からは旅行・・・旅から帰ってきたら一生懸命ジム通いガンバリマス(^_-)-☆

にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]

by musiktraeume | 2008-08-11 14:44 | Empfehlung♪オススメ  

アチラ コチラ・・・

ピアノデュオ Kirsche の私のパートナー、トニオさんはフランスに留学していました。
ドイツとフランスでよく手紙の交換をしたし、お互いの所へ遊びに行っていた私たち。
そんな彼女がフランスで出会ったひとたちと7月14日にコンサートをします。
っていうかメンバーは日本の音大の同級生なんだけど(笑)でも卒業してからパリで同じ時間を過ごした同級生と新しく加わった友人。
そしてまたみんなで日本でコンサート♪
本当にステキだなって思います(*^_^*)
このコンサート、写真家 Yanek Husianyciaさんと額装家、向井理依子さんのコラボ個展のイベントのひとつ。
テーマは『アチラ コチラ』★
一瞬で気にいってしまった、このテーマ(笑)
世界のアチラコチラで撮影された写真とステキな額装。
何かロマンがありますよね~♪
1度理依子さんが神戸で個展をされた時に伺わせてもらったんだけど、オリジナルの額に飾るだけで写真やポストカードなどが一気に特別なものに大変身。

e0120020_222646100.jpg私もいつかケルンで買ったポスターを理依子さんにお願いしてステキな私だけの絵にしてもらう大きな夢があるのだ(笑)

このポスター、ケルンの大聖堂なんですが、何と楽譜なのであります♪

e0120020_22273113.jpg

ちゃんと演奏もされるらしい!
ポスター自体は12ユーロとお安かったんだけど・・・ステキな額装に入れることによってきっとスバラシイものに☆

7月13日から20日までギャラリー菊で開かれるこの個展できっとみなさんも夢を発見したり、ロマンを感じられるかも!?
ぜひ足を運んでくださいね~(^^♪
個展+コンサートの成功をココロからお祈りしています☆
[PR]

by musiktraeume | 2008-06-27 22:46 | Empfehlung♪オススメ  

ウワサの彼女!

仏サルコジ大統領の恋人として今注目の美女、どなたかご存知ですか?
カーラ・ブルーニ、スーパーモデルとして世界中で活躍した後、シンガーソングライターに大変身!
彼女のハスキーな声、ギターのあったかい音・・・とってもいい音楽なんです♪
先日彼女のファースト・アルバム『quelqu’un m’a dit/ ケルカン・マ・ディ~風のうわさ』を買ってしっとりと聴いている最近の私です。

ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ
カーラ・ブルーニ / / V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
スコア選択:


Chanson triste『悲しい歌』という曲はライラのレパートリー。
簡単なコードで作られているシンプルな曲なんですが、とっても聴きやすくていい曲なんですよ。
私とライラはいつも即興で演奏して、私はその日の気分に合わせてコードにのせてメロディーを弾くので毎回違った出来上がりで(笑)
お気に入りの曲のひとつです。
フランス語の歌詞なので・・・お恥ずかしながらあまり歌詞の意味をわからず弾いていました。
ライラがいつもコンサートで恋が終わった歌だって言ってたのを知ってただけで。。。
今回訳を読んで、カーラ・ブルーニの世界を知ったカンジがしてステキだなって思いました。

Chanson triste/悲しい歌

あなたへの歌
少し悲しい歌
機嫌の悪い三拍子
音符と未練
私の指先には
心残りな二人の関係
ドレミファソラシドのように
終わってしまった愛の歌
あなたが口ずさんだ歌のよう
短かった二人の関係
このメロディのように あっという間
私たち二人に残されたものは
私の声のくぼみの中
ドレミファソラシドのように
これは二人の思い出の歌
言葉を交わさないまま
お互い忘れてしまわないように
言葉を交わさないまま
お互い忘れてしまうように


機嫌の悪い三拍子って何だかいいヒビキ。
ノラ・ジョーンズが好きな方だったらこのCD気にいるんじゃないかな?
お気に入りの音楽を見つけてうれしい私でした。
[PR]

by musiktraeume | 2008-01-11 16:38 | Empfehlung♪オススメ