レッスンスケジュール♪

ピアノ教室のレッスン日は月、火、水曜日です。
レッスンは30分、45分、60分を選んで頂けます。

体験レッスンは約30分、お代金は1000円となっております。
ご希望の時間などお気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

楽器をお持ちの方や、ご購入予定の方でピアノを習いたい!と思われている方、
ご連絡お待ちしております(*^_^*)

ただいま新規募集しておりません。
また再開致しましたらご連絡致しますのでご了承くださいませ。

e0120020_1757591.jpg

楽しくピアノレッスン始めてみませんか?
[PR]

# by musiktraeume | 2011-08-19 22:09 | Klavierunterricht♪ピア  

カラフル♪ハイビスカス

夏休み楽しんでいますか?(^^♪
生徒さんたちはこんがりと焼けて、のびのびとして楽しそうにしています。
本を読んだり、プールに行ったり、虫取りをしたり・・・それぞれの楽しみ方で夏を満喫している様子★
旅行のお土産や夏の贈り物などたくさん頂いています。
皆様、いつもお心遣い本当にありがとうございます<(_ _)>

e0120020_858036.jpg
淡路島のこちらのオニオンスープ!
彼もとても喜んでいました♪

8月は楽しいことづくし☆
プラネタリウムコンサートの練習も来週からスタート♪
花鳥園コンサートに出演する生徒さんたちも順調に曲が仕上がってきました(^^♪

昨日は来年2月の発表会の会場をバッチリ予約してきましたよ(*^^)v
楽しいプログラムになるようにこれからじっくりと考えていきたいと思います♪
ホールに行ってみるといろんなポスターが貼ってあるんですが、ひまわりの素敵なポスターを発見☆

e0120020_8592957.jpg

本荘正彦さんという方の木版画個展のようです。
優しいお花たちだなあ。
8月2日からの個展なので、昨日は残念ながら1日早く観れませんでした。。。
お近くにお住まいの方は綺麗なひまわりに会いに行かれてはいかがでしょうか?

発表会の前に・・・まずは10月のハロウィンコンサート☆
こちらの方から準備をしていきます!
プログラムはハロウィンに関係するものにしよう・・・と、企んでいます^m^うしし。
お菓子の交換もしますよ~♪

e0120020_911488.jpg8月の新作シールはカラフルなハイビスカス!
元気いっぱい夏のピアノレッスンを楽しみましょう(^_-)-☆

[PR]

# by musiktraeume | 2011-08-02 09:02 | Klavierunterricht♪ピア  

マーラー 交響曲第5番

ピアノ弾きの私にとってオーケストラは憧れの存在☆
音づくりの勉強のため!なるべくたくさんのCDを聴きますが、マーラーは私からは少し遠い作曲家でした。

e0120020_750225.jpg交響曲の優れた作品を遺し、ウィーンで活躍した
グスタフ・マーラー(1860-1911)。
去年は生誕150周年、今年は没後100周年というダブルアニバーサリーの作曲家なので勉強してみることにしました♪

まずは交響曲第5番☆
マーラーが18歳年下の才能溢れる女性アルマとの結婚によって大きな幸せに包まれていた時に作曲されました。
特に第4楽章のアダージェットはとても有名で、アルマへの愛に溢れた魅力的な曲です。
誰かを愛することというのはこんなにも美しいものを作り出すことができるのか!!!と、改めて感動してしまいます。
第1楽章はトランペットのファンファーレが印象的で少し暗い曲調。
葬送行進曲で始まるこの交響曲は次第にエネルギーが高まり、華やかになっていきます。

e0120020_7514633.jpg私が購入したCDは今大活躍のグスターボ・ドゥダメル指揮、シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ盤です☆彡
いやいや、この指揮者!
これから本当に期待しています☆
去年の恒例ベルリンフィルジルベスターコンサートでも指揮をして迫力ある演奏を聴かせてくれました♪
これから成長して・・・将来ベルリンフィルを率いたりして!!!と願っている私です(*^^)v

それにこのシモン・ボリバル・ユース・オーケストラはベネズエラの青少年・児童オーケストラ全国制度財団で修業をつんだ優秀な若い演奏家が集まったオーケストラです。
治安が悪く犯罪が多発するベネズエラが国をあげて取り組んでいる「音楽は社会を変える力となる!」プロジェクト☆
犯罪、貧困から子供たちを守り、音楽の力で自分の未来を切り開こうというものですが、以前ドキュメンタリー番組を観て本当に感動しました☆
純粋に音楽に夢中になっている子供たち。
音がキラキラしていて、演奏している姿は本当に楽しそうで・・・音を楽しむということを実際に私たちに見せてくれる最高のオーケストラですよ(*^^)v

まだまだ私のマーラー勉強はこれからも続きます(^^♪
[PR]

# by musiktraeume | 2011-07-29 07:55 | 音楽の宝箱♪  

星空ドビュッシー☆彡

8月21日に明石市立天文科学館の星と音楽のプラネタリウムアンサンブルヴィオラが出演します(^^♪
去年に引き続いてのヴァイオリンとのデュオ☆彡

e0120020_801855.jpg
今回は満天の星空の下、ドビュッシーを演奏します♪
ピアノソロで『夢 Reverie』、
ヴァイオリンと『美しき夕べ Beau soir』の2曲☆
2曲ともとってもロマンティックな曲なので満天の星空の下、リラックスして聴いて頂けたらいいなと思っています(^^♪


さてさて、『美しき夕べ』はもともとは歌曲。
ポール・ブルジェ(Paul Bourget 1852-1935)の詩に曲をつけたもので、自然の美しい流れを人生の流れにたとえて、若く美しい間に生きる喜びを味わうように・・・と歌っています。
とてもきれいなメロディーで練習しながらもうっとりとしている(!)私なのです(笑)

今回のプラネタリウムコンサートのテーマは『夢のひととき・・・』と題して、ドビュッシーのロマンティックナンバーに加え、フォーレ、それに生誕200年を迎えるリスト、そして男の子には『銀河鉄道の夜』、女の子には『シンデレラ』といったプログラムを予定しています。夏休みの子供たちに楽しんでもらいたい♪気持ちもいっぱい、そして大人の方にも大切な人と一緒に星空タイムを満喫して頂きたいな~。
どうぞプラネタリウムデートで素敵な想い出を作ってくださいね(^_-)-☆

e0120020_82410.jpg昨日、郵便局で星座切手を発見しました☆
夏の空に見える星座たち・・・シリーズ作らしく、これからも発売されるのかな???
わくわくしちゃう私です♪


「美しき夕べ」の歌詞はこちらです♪
[PR]

# by musiktraeume | 2011-07-13 08:05 | Konzert♪コンサート  

神戸花鳥園キッズコンサート♪

夏休みに神戸花鳥園でキッズコンサートが開催されます♪
私のピアノ教室の生徒さんも出演させて頂けることになりました(*^_^*)

e0120020_20303650.jpg

こちらでは毎週日曜日にお花に囲まれたステージでクラシックコンサートが開催されています。
先日打ち合わせで伺わせて頂いた時にこのキッズコンサートのお話を頂きました(*^^)v
どうもありがとうございます♪

小学校最後の夏休みを迎える6年生の生徒さんを中心にお声かけしています。
とびきりの想い出を作ってもらえたらな~と願っています。
今回はいつもの発表会とは違い、初めてお会いする観客の皆様の前での演奏。
しっかりと自分らしい演奏ができるようにこれから本番まで練習に励んでもらいたいと思います♪

さて生徒さんの中には今回初☆花鳥園の人もいるので・・・ご紹介しましょう☆彡

e0120020_20332642.jpg

お花でいっぱいの花鳥園。お花に囲まれた場所でお茶をしながらおしゃべり。
癒されますよ♪
私のオススメはスイレン池。

e0120020_20341143.jpg

幻想的なお花がお迎えしてくれます(*^_^*)

そして鳥さんたち☆

e0120020_2034485.jpg

e0120020_20352046.jpg

オオハシくんやペンギンも!
姪の優花と一緒に行った時のレポートも読んでくださいね(^_-)-☆

さ、コンサートに向けてやる気がでてきましたか?(笑)
8月はアンサンブルヴィオラのプラネタリウムコンサートもあるので盛り沢山♪
とっても楽しみです(^^♪
[PR]

# by musiktraeume | 2011-07-03 20:37 | Konzert♪コンサート