タグ:スイーツ ( 4 ) タグの人気記事

 

お菓子パラダイス(^_-)-☆

いよいよクリスマスは来週に近づいてきましたね!
第1アドヴェントはピアノのお部屋の飾り付けをしました♪
第2アドヴェントは大阪のクリスマスマーケットを散策★
第3アドヴェントは嵐山のmusubi caféさんで初めての「旅するようにドイツ語レッスン」★
そして!
第4アドヴェントの今日はクリスマスのヴァイオリン発表会のための練習に行ってきました(^^♪
久しぶりに生徒さんたちとの合わせでとても楽しかったです!
今年は先輩のお子さんと初共演♪
プログラムもクリスマスの合奏があったり・・・わくわくします♪
・・・しかし、今日からわくわくしっぱなしではいけない音大生のような毎日が始まりました。
今週は久しぶりに恩師の清水先生のレッスンを受けたり、オーディションがあったり、合わせがあったり、そしてコンサートがあったりで音楽づくし!
もちろん通常のレッスンもあるので・・・気合をいれてガンバリマス(*^^)v

こんなバタバタ私を癒してくれるのは・・・お菓子パラダイス★

e0120020_15322229.jpg生徒のみなさんからたくさんの冬の贈り物を頂きました。
皆様いつも本当にどうもありがとうございます。
全部は写真をとっていませんが・・・美味しく頂きます^m^ふふふ♪

e0120020_153323100.jpg昨日は法事で兄家族が帰ってきていました。
親戚の方に頂いたケーキで姪の優花のお誕生日ケーキパーティーもしました(^^♪

本番前は体調を崩しがちなダメな私ですが、今回はきっちりと体調管理も私の課題です!
お菓子があるから大丈夫かな(笑)

さてさて★
こんなステキなプレゼントも頂きました(*^_^*)

e0120020_15342061.jpgクリスマスらしくてステキ☆
ピアノのお部屋に飾ります!
どうもありがとうございました♪

音楽づくしのクリスマス☆
コンサート終了後はどんなご褒美が待っているのかな~・・・と夢見つつ(?)この1週間ピアノ弾きまくります!!!
[PR]

by musiktraeume | 2011-12-18 15:40 | Tagebuch♪日記  

HAPPY ★ HALLOWEEN

昨日無事に第4回シューベルティアーデ、ハロウィンコンサートが終了致しました☆

e0120020_1934716.jpg

いやいや、かわいかった!!!の一言。

e0120020_193545.jpg

今回はハロウィンということで出演者の皆さんには変装してください♪・・・ってお願いしていたんですが、デビルくんや魔女、アリスや手作りのクーザの衣装、かぼちゃいっぱいドレス・・・などなど、みんなとってもかわいかったです(*^_^*)
曲目もハロウィンらしいものを♪
小さな生徒さんたちで「おばけなんてないさ」の合唱もしました♪

e0120020_193559100.jpg

出演者のみなさんにお菓子を用意して頂いて交換会などなどお楽しみいっぱいのコンサートでした♪
ハロウィン好きの私は1度やってみたいな!!!ってずっと憧れていたので・・・夢が叶ってとても嬉しかったです(^^♪
私は一応魔女の帽子を用意していたんですが・・・ぶかぶかで・・・邪魔で(笑)およそ5秒くらいの変装でした。。。
次回は邪魔にならない変装にします。。。

e0120020_1937910.jpgとってもかわいいプレゼントをたくさん頂きました♪

e0120020_1938374.jpg生徒さんのお母様が手作りのキャンディーネックレスを出演者分作ってくださいました。
皆様お心遣い頂き本当にありがとうございました。
今日でハロウィンが終わってしまうのが悲しい・・・(>_<)

e0120020_1938552.jpgコンサート終了後はお決まりの・・・ケーキ^m^
プチシュークリームが2つのったかわいいケーキ★
ミックスジュースつきで・・・♪

何か今年は体調崩しまくりで・・・(泣)またしても本番前に38度の熱。。。
一体どうなってるの???と自分が情けないですが、ここ最近多忙すぎたので健康管理にやっぱり失敗。
コンサートでは保護者の方々に助けられて何とか終えることができました。
次回は来年2月の発表会です☆彡
もう練習は始まっています♪
元気に私もガンバルゾ・・・本当に。。。(笑)
[PR]

by musiktraeume | 2011-10-31 19:41 | シューベルティアーデ♪  

夢見る大学生(^^♪

先日音大生の元生徒さんが演奏会のチラシを届けにきてくれました♪
大学も後期が始まって生活にも慣れてとても楽しそうでした。
ただ・・・音大生は忙しい!!!(笑)
演奏会も立て続けにあるみたいだし、授業もみっちりあるし・・・若さで勝負!!!
思いっきり音楽生活を楽しんでもらいたいです♪

e0120020_123620100.jpg

ステキな演奏会のチラシ★
オペラ座の怪人の曲を演奏するようなので、パリのオペラ座の写真つき♪
シャガールの天井画が癒されますね(^_-)-☆
お時間のある方は是非若さ溢れる演奏会にお出かけくださいね♪

お茶を飲みながらいろいろお話をしているとあっという間に時間が過ぎちゃう!
まだ先の話ですが・・・卒業旅行ではお友達とドイツへ行きたい!とお話しているそう。
みんなでその前にドイツ語を勉強して現地で個人旅行★
スバラシイ!!!と感動しちゃった私です(笑)
やっぱり現地の言葉を少しお勉強して、自分たちで旅行のプランを立てたら最高の想い出になるはず!
どんな夢でも大切に毎日を過ごすことはステキですよね(*^_^*)
みんなでドイツへ行けますように★
韓国もおすすめですけれど・・・(笑)
私もコツコツ夢に向かってお仕事ガンバリマス♪

e0120020_12381291.jpg生徒さんのお母様からお菓子も頂きました。
いつもお心遣いありがとうございます<(_ _)>
[PR]

by musiktraeume | 2011-10-15 12:40 | Konzert♪コンサート  

お菓子の世界(*^_^*)

e0120020_17532485.jpg3月☆
春の訪れが待ち遠しいですね~。。。
ちらほら花粉症の辛さを耳にする季節でもありますが。。。
今月の新しいシールはまだ気が早いですが・・・サクラ♪
やっぱり人気です(^_-)-☆

さて来月にいよいよ発表会がせまった私のピアノ教室ではただいま追いこみ中です!
今週は発表会の写真撮影をしたりプロフィールの作成をします!
少しずつ発表会の準備をするのはとても楽しいです(^^♪
私も演奏する曲をしっかり準備しなくては・・・と、気持ちをひきしめています♪
生徒のみなさん、楽しい発表会になるように一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆

今日は発表会でも演奏される方がいらっしゃいますが、湯山昭さんのベストセラー「お菓子の世界」のお話です。

e0120020_17544491.jpg

私がまだ子供だった頃、別のお友達が発表会でこの中の曲を弾いていました。
ショートケーキ、バウムクーヘンやウエハースなどかわいい名前の曲がいっぱい♪
すっかり魅了された私は残念ながらレッスンでは弾く機会に恵まれなかったんですが、大人になってから自分で楽譜を買いとても大切にしている曲集です。
大好きなスイーツとピアノ。
私にとっても素晴らしいコンビネーションなので(笑)いつか絵本とピアノのコンサートのKirscheの活動でも取り上げたいなって夢見ております♪

e0120020_17554018.jpgさてさて、先月のお菓子教室では・・・憧れのタルトを作りました!
タルト生地ってクッキー生地だったんだ!!!(笑)
衝撃的事実。
っていうか私が知らなかっただけなんですけれど。。。
アプリコットタルト。
とっても美味しくできました♪


e0120020_17562394.jpg白桃のムースの上に飾ってあるのは桃を薄く切って巻いて作ったバラの飾り物。。。
私のは丸太にしか見えんが。。。(+_+)

発表会でもチョコレートや金平糖などお菓子の曲も演奏します♪
今年の発表会はスイーツとピアノで盛り上げたいと思います(*^_^*)
ガンバルゾ!
[PR]

by musiktraeume | 2011-03-05 17:58 | Klavier♪ピアノ