人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日☆

今日が誰の誕生日かご存じですか???

6月9日☆_e0120020_1838854.jpgうふふ、ドナルド・ダックです(笑)
私はもともとディズニーが大好き☆
先日ディズニーランドに行ったから余計はまっていますが、毎週火曜日発売のドリームファイルがとても楽しみ(*^^)v

6月9日☆_e0120020_1839861.jpgそして!今日はドナルドの誕生日。
ドリームファイルによると・・・ドナルドは短気で負けず嫌いの暴れん坊。
趣味は悪ふざけ。
恋人のデイジーは、アダルトな魅力を持つレディ。
ふふふ、オモシロイ★
ドナルドのデイジーにメロメロな姿は本当にかわいいですよね♪

ディズニーランドで優花は何とドナルド、デイジーと手をつないでぐるぐる回って遊ばせてもらいました!

6月9日☆_e0120020_18431354.jpg

ウラヤマシイ、私も子供に戻りたい!!!って本気で思ってしまった(笑)

6月9日☆_e0120020_18434290.jpg

トゥーンタウンのドナルドのボート。

6月9日☆_e0120020_18441170.jpg愛する恋人のデイジーにちなんで船名は≪ミス・デイジー号≫なんだって♪

さてさて・・・今日はお誕生日に関するステキな曲をご紹介♪
吉松隆さんの『2つのロマンス』です。
この2曲は吉松さんの作品を録音しているピアニスト、田部京子さんのお誕生日にプレゼントされたらしいです。

1曲目『名前のロマンス』・・・田部京子さんのお名前の音名が組み込まれているそう。
よくシューマンが用いた作曲法ですね。
でもどこが???
どの音名かな?
ちょっとナゾが解けません。。。

2曲目『誕生日のロマンス』・・・こちらは誕生日の数字が組み込まれているそう。
変拍子の曲なのでそこに数字が関係しているのかな?

どちらにせよ2曲ともとてもステキな小品です。
自分の誕生日に曲をプレゼントされたら!!!ステキですねえ(*^_^*)
私は作曲はできないので・・・いつか大切な人の誕生日にこの2曲を弾けるように、今から練習しておこうと思っています(笑)
こちらの2曲が収録されているCD、プレイアデス舞曲集2は〈〉と〈〉に因んだ曲が集められています。
2つとも私のダイスキな言葉・・・ってことでこのCDはかなりオススメです(^_-)-☆

吉松 隆 : プレイアデス舞曲集 2

田部京子 / コロムビアミュージックエンタテインメント


吉松さんの作品はとても癒しに満ちています。
こんなステキな音楽を自分も弾けるようになりたいと願っていますが・・・なかなかクリスタルな音を見つけるのに苦戦しております。。。
ま、焦らずガンバリマス☆彡

by musiktraeume | 2009-06-09 18:50 | Klavier♪ピアノ  

<< 絵本+ピアノレッスン♪ 信じること。 >>