発表会♪30.6.2007

今年1月から始めた先輩の産休の代わりのお仕事が7月で終わりました。
グループレッスンではてこずって・・・大変だった私なんですが、個人レッスンはかわいい生徒たちに恵まれてとっても楽しい経験ができました♪
小さい子供とはもちろん遊びを含めながらのレッスン。
17、18歳の生徒とはまるで友達のように(!)仲良くなってしまって・・・。
そして6月30日に私の代理の仕事納めのつもりで生徒の発表会をしました。
その発表会に向けてイースターのお休みが終わってから曲決めをしたり、一緒に生徒と準備に励んできたり。。。
小さいながらもみんな発表会という目標に向けてがんばってる姿、こちらも出来る限りうまくなるようにお手伝いしたいという気持ち・・・そんなのがうまくまとまってとってもステキな発表会だったと思います。
発表会前のレッスンではまだとまったりして少し不安だったエノは何と暗譜でばしっと仕上げてくれてビックリしちゃいました♪
e0120020_6262095.jpg

いつもは恥ずかしがって発表会には出ないアメリーも今回はショパンをとってもきれいに弾いてくれて小さな生徒たちの憧れの的にもなった模様(笑)
e0120020_6283017.jpg

最後にステキな演奏会をありがとうって保護者のみなさんに言われて、私のお仕事が生徒や保護者のみなさんに小さな感動を与えられたことがとってもうれしかったです。
これからは舞台を日本にうつして、また私のかわいい生徒たちと一緒に小さな感動がいっぱいの発表会を続けていくことが私の夢です♪
それにしても・・・その後インフルエンザになって寝込んでしまったんだけど、せっかく発表会を録音したMDを朦朧とした頭で消してしまうという大失敗を。。。(泣)
これからは本当にひとつひとつの仕事をきちんと正確にしなくちゃなって大反省した私でした。
e0120020_630235.jpg最後のレッスンの時にナタリーからこんなかわいいチョコレートをもらいました♪
リューベック名物ニーダーエッガーのマジパン。
あまりにかわいいので今はまだ部屋に飾っています。
帰国前に頂こうかな(笑)

にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]

by musiktraeume | 2007-07-22 23:22 | Konzert♪コンサート  

<< SHMF★ハンガリー ANNA MARGARETA >>