人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHMF★ハンガリー

SHMFとは・・・シュレスヴィッヒホルシュタイン音楽祭の略です。
キールを州都とするシュレスヴィッヒホルシュタイン州では今世界的に有名な音楽祭が行われていて、その関連でリューベックの音大ではマイスタークラスが行われています。
この音楽祭には毎回テーマがあるんですが・・・今年はハンガリー
SHMF★ハンガリー_e0120020_2475211.jpg

街中にひそかにこんなカンジで・白の3色を使ったデコがあったり、パプリカが飾られていたりしてます(笑)
コンサートのプログラムもハンガリー関係が多いみたい。
フランツ・リスト、ベラ・バルトークを中心にそれにヨハネス・ブラームスのハンガリー舞曲なんかも演奏されるのかな。
マイスタークラスも結構有名なアーティストがやってくるんですが・・・ハンガリー人の方は詳しくわかりません、スイマセン。。。(汗)
とりあえず日程をご紹介♪

12.7-15.7 Gerd Uecker / オペラ歌手オーディション対策
12.7-18.7 Andras Adorjan / フルート
19.7-24.7 Grace Bumbry / 声楽
26.7-29.7 King's Singers / ボーカルアンサンブル
26.7-31.7 Miklos Perenyi / チェロ
1.8-8.8 Midori / バイオリン
4.8-11.8 Irwin Gage, Esther de Bros / リート解釈
4.8-11.8 Ferenc Rados / ピアノ・室内楽


2年前はテーマが日本、わが国を代表する五島みどりがやってきてかなりの好評を得た模様で、今年もやってきてくれるのです♪
聴講が楽しみだな。
マイスタークラスの最終日にはそれぞれ終了コンサート+パーティーが企画されていて、日がなかなか沈まない夏の夜を楽しむことができるんですよ。
私もできるだけいろんなコースを聴講してみたいなって思っています♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

by musiktraeume | 2007-07-23 19:43 | Kurs♪講習会  

<< SHMF★Grace Bumbry 発表会♪30.6.2007 >>