人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHMF★ア・カペラの魅力

昨日はア・カペラのマイスタークラスの終了演奏会でした。
イギリスを代表するア・カペラのグループ、King's Singersを迎えてのこのマイスタークラス、1日だけ聴講してみたんだけどかっこよかったです♪
日本でも私の大学の友達のお兄ちゃんがア・カペラで活躍していて(Baby Booというグループです♪)何度かコンサートを聴きに行ったことがあるんですが、本当に他に楽器を使わない『声』だけのアンサンブル、ボイスパーカッションなど声で他の楽器を補ったりして・・・とってもかっこいいんですよね。
そのア・カペラの魅力にはまったドイツ人たち・・・昨日は信じられないくらいの満員御礼。
あんなに忙しくチケットのもぎりをしたのも初めてでした(笑)
今回はチケットもぎりだけじゃなくて休憩中のドリンクサービス、パーティーの準備と・・・超忙しいお仕事なので、残念ながら演奏会は聴けませんでした(泣)
しかし!パーティーで何と出演者の皆さんはそれぞれまた歌ってくれたんです♪
大学の中庭での小さなパーティー、生演奏を聴きながらビールジョッキをせっせと洗っていた私でした(笑)
講習会に参加しているのは学生だけとは限りません。
詳しくはわかりませんがパーティー中に講習会に参加していたグループのCDを持ってメンバーにサインしてもらっている人を何人か見かけました。
おっかけですか?(笑)
そしてもちろんパーティーにはKing's Singersのメンバーもいらっしゃいました♪

SHMF★ア・カペラの魅力_e0120020_457161.jpg普通にソーセージ食べてビール飲んで・・・楽しんでいらっしゃいましたよ♪
写真の右から2人目の人に(多分)、『Where are you from?』って聞かれて、『from Japan!』って言っただけなのに・・・めっちゃ焦りました(汗)
その後もちろん『乾杯!』って言ってくれたんですけどね★
ドイツ人のビールの飲みっぷりは本当にスゴイ!
夜中2時30分で私は失礼させてもらったんですが・・・もちろんみなさんまだまだわいわいと盛り上がっていました♪

にほんブログ村 クラシックブログへ

by musiktraeume | 2007-07-30 21:51 | Kurs♪講習会  

<< うれしいお便り♪ SHMF★Grace Bumbry >>