人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま♪

長らくご無沙汰しておりました。。。
昨日5年間のドイツ留学を終えて無事に日本に帰国しました。

ただいま♪_e0120020_14344017.jpg

私の5年間のドイツでの生活は本当に素晴らしいもので、音楽だけじゃなくいっぱい言葉では表現できないような素晴らしい経験をすることができました。
おとついまでドイツにいたことが何だか夢のよう・・・5年も住んでいたのに。
これからは5年間で勉強したことを精一杯いかして毎日がんばっていきたいなって思っています。

さてさて、帰国前の2ヶ月間は引越しの準備をしながらも毎日大切に時間を過ごしました。
毎日充実していたのでブログに書きたいことは山のようにあるんだけど・・・パソコンが壊れてしまい(!)アナログの生活をしていた私です。。。(泣)
でもこれからは別ブログ☆★ひまわり日記★☆と共にドイツでの思い出話も綴って行きたいなって思っています♪

さて今日はとってもかわいらしいお話。
私のブログに何回も登場している、ピアノの生徒のナタリー
私は引越しの前に彼女に大きなプレゼントをしました。
それは・・・ピアノ
毎回ピアノのレッスンにやる気マンマンで通ってきてくれた彼女。
しかし・・・かわいそうなことにピアノを持っていなくてとっても小さなキーボードで練習をしていたのです。
ご両親はもちろんナタリーにピアノを買ってあげたい気持ちはあるんだけど、経済的に少しキビシイ。。。
ってことで私は帰国前に自分のピアノを彼女にプレゼントすることにしたんです。
もともとありえないくらい破格の値段で買ったので・・・もらってくれるだけでも私はうれしい。
それにナタリーならとっても古いピアノだけどきっと大切に使ってくれる。
案の定!ものすごく喜んでくれてピアノが到着した日は私もお家にご招待されました♪

ただいま♪_e0120020_144341.jpgいろいろと早速ご披露してくれましたよ。。。
かなりの即興ぶり・・・。

ただいま♪_e0120020_14441412.jpgもちろん妹のアメリーもおとなしくはしていません!
クマちゃんを引きつれての音楽会♪

ただいま♪_e0120020_1445844.jpg

年が7つ離れているせいか、ナタリーは最近すっごくやさしいお姉さんに大変身。
こんな姉妹むつまじいかわいらしい姿を見せてくれました。
先生、感激(笑)

ただいま♪_e0120020_14464527.jpg最後にはママとおばあちゃんをいれての記念撮影。
これからきっとナタリー家ではピアノの音に絶えない幸せな時間がいっぱい過ごせるかな。
彼女とのピアノレッスンを通して私もすごく成長できたので、彼女の幸せいっぱいの笑顔を見れて大満足の私でした♪

by musiktraeume | 2007-09-28 14:53 | Tagebuch♪日記  

<< 有名なピアニストだったんだ!? うれしいお便り♪ >>